hair studio BLUEBERRY/ブライダルエステ&ブライダルシェービング

浜松市東区にあるブライダルシェービング・ブライダルエステのサロン、hair studio BLUEBERRY( ブルーベリー)からお届けするブログです。

これまで約2000人の花嫁様を施術させて頂いており、ブライダルエステサロンの中でも数少ない、本格シェービングに力を入れているサロンです。

掛川の事任八幡宮へ、いざ出発

 
 
 今日は、前々から行って見たいと思っておりました、
          掛川の事任(ことのまま)八幡宮に参拝してまいりましたニコニコ


 行く途中に、、、というか神社のすぐ近くに、掛川の道の駅がありました。
 私は、色々なところの道の駅に寄るのが大好きなので、早速立ち寄って見ました。
 

 行って、びっくりびっくり    平日にもかかわらず、ものすごい人の数、そして、、、、
 品物の多さに、またびっくりびっくり(す、すご~い)


 なるほど、人がたくさんいるわけだ。地元の特産品、お花、パンやケーキに...
 それはもう、いっぱいあり過ぎて楽しい、楽しいハート
 あ~、何でここの存在を今まで知らなかったんだろう...


 アレも、コレも、気になる、気になる...     下その中の一部をご紹介
 掛川の事任八幡宮へ、いざ出発
 



 そうだ、本当の目的は、 事任八幡宮へ行くことです。



 ここの八幡宮様は願い事を叶えてくれる神社だそうです。
 
 掛川の事任八幡宮へ、いざ出発



 そして、人から聞いた話なので、本当かどうか分かりませんが、、、、
 


 そこの本宮に行く道のりは、人生の道のりを進むのと同じらしく、
 苦労する人は、苦労する。徳を積んでいる人は、軽々と行けるそうです。


 早速、私も挑戦です。 しまった涙、今日ヒールの高い靴だった汗
 これも、私への神様の負荷なのだろう...  ただ、黙々と登ります....


 あっ  ちなみに夫は嫌がって暴れる息子を抱きながら登っております。
 これも相当の負荷ですね^^  (それに、次の日筋肉痛にもなってたらしいですョ ^^)



 本宮が見えてきました。    やった~、本宮だ
  (大変だったけど、思ったよりはきつくないな... ) 






 と、思ったとたん、あ、足が上にあがらない・・・  
 あと、数十歩でたどり着くのに....


   ど、どうなってるの~  必死です。かなり、必死です~汗



 着いた時には、、、それはもう感動ですニコニコ
 そしてまた、元来た道のりを黙々と歩いてきました。すでに私は、無心になっていました。
 そして、お願い事のことなど、すっかり忘れていました。




 もし、機会があったら、皆さんも是非行ってきてください。



 まだまだ、人生修行の足りない私、もっともっと徳を積んでまたトライしてみますキラキラ
 何故だか、すごく清々しい一日でしたニコニコ

同じカテゴリー(より道)の記事
見られちゃった!!
見られちゃった!!(2013-09-04 12:51)

救急講習
救急講習(2013-07-09 05:31)